酉の市🐓

みなさまこんばんは♪ ユウです(*^^*)

11月23日に毎年11月の酉の日に行われる酉の市に行ってきました!

午前1時頃に浅草の鷲神社に行ったけど・・・物凄い人混み(@_@;)

活気が良いほど縁起の良さも感じます。

 

 

福を掻きこむ縁起物として、たくさんの露店で熊手が売られていた。

 

 

神社の社殿前では来場者の邪気払いをする『鷲舞ひ』をしていた。

見られる時間がごくわずかに限られていたため、早速ツイてました(#^^#)

 

 

煌びやかな熊手と枡がたくさん!

見てるだけでも御利益がありそう♪

 

 

キングダムが購入した縁起熊手!!

かなり大きく、このサイズは中々出回らないとのことΣ(゚д゚;)

 

 

今回のお参りは、私自身も気持ち新たに精進していこうと思うお参りになりました(*‘∀‘)

カテゴリ一覧

ページトップへ