竜王戦特別観戦記 ~前編~

みなさまこんにちは! ユウです(*‘∀‘)

今日は私の趣味の1つである将棋について少々。

といっても指すのはめっきりで、将棋を観るのを楽しむ、いわゆる『観る将』です

そんな私は先月、友人と将棋のタイトル戦『竜王戦』を現地観戦してきました!

 実は現地観戦に行くのは初めてなのでとっても楽しみ♪

 

 

対局会場【能楽堂】があるセルリアンタワー東急ホテル

 

 

会場内には両対局者の等身大パネルも。

右側が藤井聡太竜王、左側が挑戦者の伊藤匠七段。

ちなみに藤井聡太竜王と伊藤匠七段は同い年の21歳。

 

 

 番勝負で度々話題になる対局者が注文したおやつ。

今回はハロウィン仕様の特別なケーキでしたが、こちらもすぐ売り切れとなってました(@_@;)

 

 

そしてなんと今回当選したチケットは限られた時間だけど

対局が生観戦できるというプレミアムなチケット(≧∇≦*)!!

ワクワクしながら対局会場内へ入ったら空気は一変、

凛とした空気・・・

その後両者が入室し対局開始、その振る舞いに見入る。

 

対局開始から数十分後、観客たちは退室を促され

その後は大盤解説会へ参加したのですが、その話は次回に続きます!

カテゴリ一覧

ページトップへ