寒川神社へ初詣

みなさまこんばんは☆ ユウです(^^)

昨年末に会長と上司の方が今年の運勢について話をしており、僕が持ってる星が今年は良くないと教えていただきました(;゚Д゚)!!

そこで1/3に八方除で有名な寒川神社へ初詣に行ってきました!

 

 

寒川神社は神奈川県高座郡寒川町にあり、東京駅から電車で1時間半くらいで行けちゃうから日帰り旅行にピッタリ!

最寄り駅から神社まで歩いて10分くらいでしたが、三が日ということもあり参拝する人で溢れかえってました(゚o゚;

1月とは思えないポカポカ陽気の中を歩いていると、見えてきました寒川神社♪

 

 

寒川神社の入り口にあたる鳥居です!

列の最後尾からここまで到達するのにも結構時間がかかりました

 

 

この門をくぐると御本堂なのですが、やはり入場規制がかかってます(^^;

右の建物はご祈祷される方々専用の入り口となってました

 

 

こちらがしめ縄が立派な御本堂!!

両脇は御守りや縁起物の授与所となってます

御本堂の中では多くの方がご祈祷をされてました(。˘ㅅ˘)

 

今年も一年、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ一覧

ページトップへ