気持ち新たに

みなさまこんばんは☆ ユウです(*゚▽゚)

4月になり、新生活が始まる季節となりましたね♪

今日は買い物に出かけましたが、初々しいスーツ姿にキズひとつ無いビジネスバッグを持った人を何人も見かけました(☆∀☆)

僕が社会人となったのは今から○○年前ですが、当時の事はハッキリと覚えています

 

 

現在勤めている会社ではありませんが、田舎から一人で遠くの県の会社に就職し、100人以上の新入社員がいるなか知り合いは誰もおらず不安な毎日でした

それでも寮生活ということもあり、自然と打ち解けていき新鮮な社会人生活を送っていました

そんな中、新入社員教育の一環でかなり厳しい合宿研修がありました

一人きりでは到底乗り越えられなかったと思います

社会人になってなお、仲間の大切さを知ることができました

ちなみにその合宿研修は僕たちの代を最後に二度とやらなくなりました(^^;

 

 

最近では新しい事を勉強する機会が多く、最初は大変ですが知識が増えて理解することが楽しくもあります(^^)

新社会人に学び、僕も気持ち新たに頑張るぞ!!

 

 

カテゴリ一覧

ページトップへ